ソラマメブログ

結婚式しました☆

2008年11月23日

久しぶりの投稿です。mikkyonです。
実は、10月14日に、パートナーの、Yasuaki Broekと式を挙げましたw 
結婚(パートナー登録)は6月の時点でしていたのですが、とある事情から、
この日まで,ずらして計画してました。
急だったのですが、沢山の人が来てくれて、本当に思い出にのこる、式を挙げることが
できました。パートナーのあきが、6月にちゃんと式も挙げようねって、言ってくれて
それが叶った形ですw あと、この結婚式にはいろんな人の協力があって、出来た感じ
なので、お礼もかねて,当日の模様を、思い出にブログにアップしてみることにしました♪
場所はとっても有名でロマンティックなCocololo islandのチャペルです。
プロポーズをしてもらったのが、この場所だったので、是非ここでしたいなって思い、
選んだ場所です。

まずは、新郎新婦、入場ですw ちょっと、トラブルで30分程予定より遅れて始まった
のですがみんなちゃんと待っててくれました。司会進行役のhanabouzu Anbinderさんが
当日同時進行で打ち合わせがその場のIMだけと言う状態なのに、凄くよくまとめて
くれていて、とても助かりましたw
結婚式しました☆

今回の式はキリスト教式でなく、人前式っていうかたちをとりました。日頃おせわに
なっている人や、お友達が証人になってくれて、そこで誓うというスタイルがなんだか
ぴったり来るかなって思って、そうしましたw 
なので、進行役のhanaさんに促されて、皆の前で誓いの言葉ですicon06
文面は予め考えてあったのだけど、間違えないように打つのに、緊張w
言葉を打ったあとに、これから,ずっと一緒なんだなぁって、実感が湧いてきて
嬉しかったなicon12
結婚式しました☆
次に、指輪の交換です。それぞれつけながら、タイミングを合わせて、指輪披露の
アニメです。細かい動きまですごくよくできていて、とっても幸せそうに見えます。
この一連のアニメは、あきの孫wでポーズ・アニメ屋さんをしてる、
ハヤちゃん(haya vitaさん) Juno&Peridot, SHINYAMISE (162, 32, 31)
がつくってくれました。
女の子がつくるカップルアニメだけあって、可愛いくって、ハッピーな感じの
でとっても感情移入できる感じ♪はやちゃん、ありがとうね^^。
アニメに乗るボールや、ポーズスタートのスイッチもジュエリーっぽい感じの
ハート形でとっても可愛かったし、たまにお家で出して、使っちゃいそうですw
結構急なお願いだったのに,位置の修正とかで何度も時間を取ってくれました。
お店には、可愛いラブラブポーズ・アニメが沢山ありますので、是非見に行って
下さいね。
結婚式しました☆
指輪はアクセサリーショップPeridotクリエーター、あきのお友達のリーさん(Ringさん)に
作ってもらうことができました。せっかく記念になる物だから、特別につくってもらえて
とっても嬉しかったです♪石のカッティングも奇麗で、凝った作りに見えるのに低プリム
なので、何処にでもつけて行ける、結婚指輪にぴったりの物ですw
リーさん、結構急なお願いだったのに、時間を取って作ってくれてありがとうございます。
リーさんの作る素敵なアクセサリーは彼のお店、Accessories Peridot本店もしくは
上に紹介したハヤちゃんのポーズ屋さんと共同経営のPeridot&Junoで購入できます。
結婚式しました☆
指輪のお披露目のあとは、この日に結婚式の日取りを決めた理由でもあることを、
あきから発表してもらいましたicon06
実は、今住んでいるドイツから、休暇を取って東京にすんでいるRLあきのところに
会いに行ってしまいました♪毎日SLで会ってチャットししたり、スカイプでお話ししたり
していて、SLだけではお互いとどまれず、いつの間にか気持ちがRLでも一緒にいたい
と思うようになって、この日はRLで初めて会えたとっても記念の日になったと同時に、
SLの結婚式も出来た、すごく思い出に残る一日になりました。
あきにこの提案をしてもらって、結婚式をこの日まで延ばして本当に良かったぁって、
すごく、嬉しくって幸せだったな♪
そしてもちろん、お互いRLで会って、たったの4日間の滞在だったのだけれど、
ますますつながりが深まって、実際にRLで会ってもっと好きになっちゃいましたw
すごく幸せな4日間をもらえて、とっても嬉しかったよ。ありがとうね、あきicon06
結婚式しました☆
あきが発表してる間に、わたしは本当に一緒にいるんだよって言う証明のRL写真w
を皆に配布してしまいました。なんかこの発表のあと、式が皆のコメントですごく
もりあがって、すごく楽しかったですw
みんな、すごくびっくりしてたみたいで、いたずら成功face02なかんじでした♪
ずっと静かで厳粛な式も良いのかもだけど、わたしは皆が参加してくれている感じが
すごくしたので、コメント沢山もらえてすごく嬉しかったなぁw
一段落して、皆に結婚承認の拍手をしてもらって、成立の証になる、誓いのキスですw
皆に祝福されながらで、すごくハッピーで、なんかウルウルしてしまいましたw
ちなみに、このアニメもハヤちゃんに作ってもらいました。アニメの動きがすごく
優しい感じなので、お気に入りです♪
結婚式しました☆
このあとは、司会のhanaさんに、結婚成立宣言で締めてもらいw、みんなで
和やかに写真撮影w参加人数分のボールが足りないハプニングも有りましたが、
どうにかみんなグレーにならず、撮影をすることができました。
これ見ると、時間作ってきてくれて、みんなありがとうって思ってしまいます。
結婚式しました☆
そしてささやかな披露宴に移りましたwチャペルの後ろ側にスペースが有るので、
そこでケーキカットのお披露目です。ケーキは真っ白で華やか、RLでは出来ないような
大きさのMilu*cakeさんの物です。それにしても、私、このときあきのこと見つめ過ぎ・・・w
結婚式しました☆
ケーキカットのナイフには白薔薇がハート形のブーケのようについていて素敵です。
カットのアニメがついていたら更に良かったかもですw
結婚式しました☆
このあとしばらくケーキカットポーズで皆に囲まれつつ、お話しました。
全部無事に終わってほっとしたのと、嬉しいのとで、テンションが高かったらしく、
お友達のひめさんに指摘を受けてしまいましたw 
そして、来てくれた皆に、引出物を配布wこれもMilu*cakeさんのところに特注で
作っていただいた、ドラジェで、食べれます♪デザインや、色の指定をお願いして、
タグは自分で作った物を送り、どんな物になるか、楽しみにしていたら、とっても
可愛い物に仕上げていただいて、大満足でした。食べてる姿はこんな感じです。
結婚式しました☆
近くで見ると、こんな感じ♪ 記念にSSとっておきました。
結婚式しました☆
式も最終になると、何人かのお友達から、プレゼントもいただきましたw
この場を借りて、もう一度、ありがとう!
そして、この結婚式を成功させるために、いろんな人が助けてくれたのも、忘れられません。
この場所を快く提供してくれて、分からないこと等にも丁寧に答えていただけた、
Cocololo islandのSIM主のロッキーさん。作成したウェルカムボードの設置もしていただけました。
サイトは英語ですが、ロッキーさん自身は日本の方なので、是非式をしてみたいと言う方は
問い合わせてみて下さいね。
そして結婚式の準備、どうして良いか分からなくて、SLMaMeブログで偶然SLウェディング・
プランナーをしているりえさんのブログSL-loversをみつけて、結構日にちも近づいてたので、
お手伝いしてもらうのは難しいかなと思いながらもIMで相談した所、当日は他の結婚式が入っていて
忙しいのに、当日の式の進め方や、招待状のこと等、本当に細かく相談に乗ってくれました。
分からないことがあるたびに、質問等して、大変だったと思うのにとても親切にして
もらえて、ほんと、感謝です♪
式の入場ボール貸し出しをしてもらえたり、司会者のはなさんも彼女を通して紹介して
もらいました。当日は担当されていた式が終わったあとに、式の後半に駆けつけてくれて、
実はそこで初めてインワールドで会えましたw 直接会ってお礼が言えて、良かったです。
こういうことって分からないし、皆を幸せにできるお仕事で、良いなって思います。
これから予定があって、分からないって言う方はご相談してみてはどうでしょうか?
ブログ、SL-loversで色々な事例もご紹介されてます。私たちの式も紹介してもらって
ます♪結婚証明書まで発行してもらったので、お家で額にいれて飾ってみましたw
結婚式しました☆
そしてそして、私の着ているウエディングドレス、とっても有名な、カワイくって
でもほんのりと大人っぽいお洋服を制作されてる、DPSオーナーで、クリエーターの
ますりさんから提供していただきました♪デザインやテクスの美しさにはいつもびっくり
してしまうのですが、このウェディングドレスも例外じゃなく、とても素敵です♪
色々見た中で、やっぱりこちらのドレスが一番好きだなぁって思っていたので、
本当に嬉しかったですw ますりさん、ありがとうございました♪
当日は式にも出席してくれて、旦那さんのエディーさんもきてくれて、少しだけですが
英語でお話出来ましたw 
さらに、今回のスキン、スタッフとしてお店を手伝っているS@R Snow Rabbit
クリエーター&オーナーで、お友達のしろうさがウェディング用にカスタムで作って
くれた物なんですicon06
ベースはもうすぐ発売されるはずの新作で、お化粧等もパープル・モーブベースで、透明感
の有る感じを出してもらったりと、色々わがままをいったのですが、期待以上の仕上がりの
スキンになりました♪他にも睫毛やよりリアルになった瞳、全身を奇麗に照らしてくれる
フェイスライトなど、花嫁さんセットをつくってくれて、感動。
なにより、世界でたったひとつのスキンでお嫁入りできて、幸せです^^。
しろうさ、本当にアリガトネ!
表参道本店でしろうさがドレス姿を記念撮影させてくれたので、記念にアップしますね。
結婚式しました☆
結婚式しました☆
結婚式しました☆
結婚式しました☆
結婚式しました☆
式が終わって、皆いなくなって、あきと二人でしみじみと嬉しくなりつつも、お片づけw
実は、式の後半、エアークラフト屋さんOrange Forestのオビさんが、なんと、
結婚記念カスタムバージョンのチビーダをプレゼントしてくれましたicon12
まえから、こんなの注文してみたいなっていう希望は、オビさんや、同スクリプタの
ミューズさんにお話しはしてましたが・・・。汚れの入った鈍銀のカラーや蝶々モチーフ
とか、すごく好みに合う物に仕上げてくれていてまたまた、感動でした♪
すごく記念になるし、ほんとにありがとうねぇ。
全部終わったあとに、あきと二人でチビーダに乗って、Cocololoを回ることに♪
結婚式しました☆
どんどん上に上がって行って、チャペルを見下ろしてみると、こんな感じですw
真っ白で幻想的なチャペルはSLならではです。そして、島の形はハート形icon06
結婚式しました☆
二人で夕日を見ながら、これからもずっと仲良く一緒にいようねと、約束
しました。ほんとに、SLで出会えて結婚できて、今度はRLもずっと一緒にいれるように
がんばろって、言ってもらえて、すごくしあわせな花嫁さんになれましたicon12
結婚式しました☆
準備等は大変だったけど、やっぱり、みんなにお披露目できて、すごく良かった♪ 
この式で、改めてSLってただのゲームじゃないんだなって、本当に、人の気持ちが
繋がってこの世界が出来てるんだなって言うのを何より実感できました。
当日は来れなかったけれど、お祝いのIMなどを送ってくれた皆もどうもありがとう。
この場を借りてお礼します。
そして、この長くって、おのろけなエントリーを最後まで読んでくれた方も、ありがとうw
結婚式しました☆


同じカテゴリー(日々雑記)の記事画像
Good-by コスタリカ
メリークリスマス☆★
カスタム版アクアリウム@Atelier M
ヒーリング
心機一転 -ブログカスタマイズ-
きれいにフォトシューティング
同じカテゴリー(日々雑記)の記事
 Good-by コスタリカ (2009-04-07 00:39)
 メリークリスマス☆★ (2008-12-26 00:22)
 カスタム版アクアリウム@Atelier M (2008-05-22 03:12)
 ヒーリング (2008-05-08 22:13)
 心機一転 -ブログカスタマイズ- (2008-05-03 11:18)
 きれいにフォトシューティング (2008-05-01 12:47)
Posted by Mikkyon at 02:21│Comments(3)日々雑記
この記事へのコメント
ご結婚おめでとうございます!!(*^^*)
とても素敵な記事に癒されましたv
末永くRL,SLともにお幸せに(^-^)
Posted by ゆーき at 2008年11月23日 09:35
本当におめでとうございます♪
とても厳かで素敵な結婚式でしたよーー
サプライズにビックリでしたけどっw

チビーダはフォーマル意識過ぎて鈍銀というか黒いかも...(^^ゞ

ミッキョン距離に負けないでっq(^-^)p
Posted by オビワン at 2008年11月23日 10:47
ゆーきさん、
コメント&お祝いの言葉ありがとうございます♪
記事のこと、褒めてもらえて、嬉しいです^^
二人で仲良く頑張りますw

おびさん、
記事にコメント、ありがとう♪
サプライズは、びっくりしたよね、やっぱりw
自分でもびっくりだもん。
チビーダ本当にお気に入りで、車庫に飾ってるよw 
大人っぽくて可愛いです。すごく思い出に残るしね^^
本当にありがとうねぇ。
Posted by MikkyonMikkyon at 2008年11月24日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。