ソラマメブログ

LPP SIM

2008年06月07日

お久しぶりです、みっきょんです。
ここの所さぼり気味だったブログですが、こんなところにも、何時も
見に来てくれる人がいるようで、とっても嬉しいです。この場を借りて、
いつもありがとうございますねー。

今日は、お友達のおすすめ場所で、とても気に入ってしまった所を
ご紹介します。今回SS多いですが、ご了承くださいw
LPP SIMという、SIM丸ごと、LPP -Le Petit Prince- の制作者、あおいさんの
世界観を形にして再現されている、贅沢ですてきな場所です。
LPP SIM
SIMに到着すると、まずは中央に有るお店の入り口前に到着します。スクエアで
シンプルなお店の周りの景色にまず、到着して目を奪われました。いろいろな
余計な物を取り去った感じは、少しChouChou SIMにも似ていると思ったのですが、
浅瀬の水、所々に露出した砂地、どこかにサインを送り続けているような灯台、
降り続ける雪などで、静かで、厳しいけど優しいような冬の海、港のような印象が
あります。静かな中に、耳を澄ませると、虫達の鳴き声がかすかに聞こえてきて、
何か少し気分が沈んでいる時なんかに行くと、元気づけられるような、そんな不思議
な空間です。
LPP SIM
端の方には、小さなドーム状のプラネタリウムがあります。なかには、椅子と、
望遠鏡、屋根には星座のモチーフが。真鍮の質感がとても好きですし、オブジェクト
の精密さは本当に関心してしまう出来です。
LPP SIM
灯台の下の入り口に入ると、そこから上にTP出来るようになっています。灯台の
上からSIM全体を眺めていると、あまり小さなことって、気にしなくてもいいのかもと
いうような、気分になりますよw そして、灯台の手すりのちょっと古びてうっすらと
砂が降り積もっているかのようなテクスが秀逸です。
LPP SIM
下のSSには、LPPさんのDoll ヘッドドレスを使ってみました。メタリックで機械的
な感じで、甘すぎにならないのがとてもすてきです。スキンの方も、ヘッドドレスに
合わせてS@R (Snow Rabbit)のSnow Whiteにかえてみると、無機質なお人形さんっぽく
なれるような気がしました。
灯台の反対側には、昇っているかにも、沈みつつあるかにも見える太陽がSIMをほのかに
照らしているのに、気付きます。それが少し、暖かい雰囲気を出しているような気がして、
SIM作者の方の、コンセプトと人柄が現れているのではと、思います。
場所はLPP SIM (LPP, 223/69/31)で、作者のあおいさんのブログはLPPです。
こういったすてきなSIMや、作品が、まだまだ増えてほしいな。
LPP SIM
LPP SIM
LPP SIM

スキン: Snow Rabbit w002 Fairy White (L-Pink) with Angel Breast
    Snow Rabbit w002 Snow White (L-Pink) with Angel Breast    
瞳: Snow Rabbit Eyes 002 Deep Series Deep Purple
睫毛: Snow Rabbit Optional Eyelash Cherry 005 with 4in1 HUD
ヘッドドレス: LPP
ワンピース&ベルト: In the light
ヘアー: Shop Seu
ネックレス: Creamshop
ブレスレット: Untone
ミュール: Insolence
ヘッドフォン&レッグウォーマー: BooN




同じカテゴリー(おすすめ場所)の記事画像
ダンスカフェ・c0c0's Ocean オープン♪
Live Bar ma cherie オープン♪
飛行商船旅団♪
小樽探検
WindLight @ dejima リゾート
フリーフォール@Orange Forest
同じカテゴリー(おすすめ場所)の記事
 ダンスカフェ・c0c0's Ocean オープン♪ (2009-01-10 23:24)
 Live Bar ma cherie オープン♪ (2008-12-17 08:47)
 飛行商船旅団♪ (2008-05-18 22:29)
 小樽探検 (2008-02-04 11:45)
 WindLight @ dejima リゾート (2007-11-21 23:09)
 フリーフォール@Orange Forest (2007-11-16 22:19)
この記事へのコメント
どっぷり飛行船のカスタマイズに浸かっていたので、癒されたくてこちらに行ってまいりました〜♪
LPPに♭入ると。。ラ、ライトセーバーがあるっ!!ヘッドセットも...うわぁスカウターも.....
メカ&メタルチックで〜ヤバいですっww

癒され場所って書いてあったのに散財の場所でしたよん(^_^; )
あぁ..ショートジャケットも買ってくれば良かったw

そそ,飛行船キリが付いたら急いでチビーダ仕上げますねm(_ _)m
Posted by オビワン at 2008年06月08日 15:10
おびさん、
コメントありがとー♪
確かに、LPPさんの作品って、オビさんのツボど真ん中
だったかもwwww
散財させる気はなかったのよぉ〜ww
私もちょこちょこ、買っちゃいました・・・
チビーダの件、ありがとー、実は、あの、鯨テクス、結構
気に入ってしまったのだけど・・・w
また、あそぼーね♪
Posted by MikkyonMikkyon at 2008年06月08日 17:07
素敵な紹介記事を書いて下さって
本当にありがとうございました。
拙いSIMですが、沢山のことを感じ取って頂けて
本当に感謝いたします。
Posted by あおい at 2008年06月10日 14:33
わぁ、あおいさん、本人にわざわざきていただいて、
嬉しーです♪世界観大好きなSIMなので、勝手に
遊びに行って、SS撮らせていただいて、さらに
記事にしちゃいました・・・。
コメント、ありがとうございます♫
Posted by みっきょん at 2008年06月12日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。